CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ナゲッツに勝って5連敗から脱出 | main | スパーズに惨敗、前半は球団史上最低点の24点… >>


| - | | - | - |
延長戦でOKC制す!
113 サンダー 対 サンズ 117 (延長戦)

ついに接戦で勝ったどー!!
しかも全国放送で、OKCに!
サンズ番記者コロさんによると
延長戦の連敗を4でストップです。
久々の心臓系ゲームでしたが、
グッドウィン(^ω^)で最高の気分です。ひゃっほい。

サンズは、第4Q残り1分半の4点リードを
あっという間に同点に追いつかれました。
私:「やっぱりな…」と遠い目をしていたら
キーフが劇的な3点プレーを決め祝勝ムード!
しかし、オールスターMVPのウェストブルックが
そのあとにお返しの3点プレーで延長戦へ(白目)。
普段なら、ここで緊張の糸が切れ雪崩式に崩れるサンズですが、
今日は気合いに満ち満ちていました。
延長戦では3分半の間、OKCをぴしゃりとシャットアウト。
グッドウィン(^ω^)で2連勝です!

28得点、自己最多13リバウンド、9アシストで
あと一歩でトリプルダブルだったブレッドソーは
「勝ちたかった、それもチームとして勝ちたかった。
自分は今、より大きな責任を背負っていると感じている。
その肩の荷の多くをB(ナイト)とキーフが下ろしてくれた」

延長戦の最後の方は、
ボール持ちまくりだったような気がしますが、
責任感があふれ出ちゃったかな?

タッカーは「チームにとってこの勝利は大きい。
これまで、延長戦やブザビで多くの試合を落としてきた。
今日は相手の猛攻を食らっても、
みんなが一丸となって戦った」と話していました。
今日は全国放送だからか、
ウエスト9位のOKCとの直接対決だからか、
久々にサンズから覇気を感じました。

ブレッドソーばかりが注目されますが、
キーフは、なにげに29点、11リバウンドを挙げています。
第4Q終わりの3点プレーを決めたとき
「ヒ」ってなっててかわいかったなー。
いまや、ミスター第4Qはキーフですよ。

それにしても、負けたとはいえ、
やはりウェストブルックは異次元でしたね。
39点、14リバウンド、11アシスト。
FG試投数が38本と、これも異常な数字ですが、
終盤の存在感はやっぱり強烈でした。
ラストで足を痛めていましたが、
次戦に響かないといいのですが…

そういえば、
ヒートに中国帰りのビーズリーが戻ってくるそうで。
とりあえず10日間契約らしいですが、
「このチャンスをありがたく思います」的な
謙虚なコメントを出していました。
ドラギッチは「ゲッ…」と思っていないでしょうか。
ドラチッチもヒートに行ってから楽しそうで何よりです。
 
| サンズのこと | 01:01 | comments(1) | - |
| - | 01:01 | - | - |
コメント
なんとか勝利(^^)/
PO出場には重要な勝利でしたね。
良かった、良かった。

しかし、相変わらずゲーム終了まじかのプレイは酷かったですね。デ・ジャブーのようなプレイでした。
ブレッソーのワンパターン。
ラストシュートは時間使って、結局シュートできずに終了なんだよね。せめてシュートまでいってよ〜。もしくはパスしてよ〜、早めにね。

ドラちゃんは楽しそうにプレイしてますね。
火曜日(日本時間)にヒート戦ですね。楽しみです(*^_^*)





| ネコパンチ | 2015/02/28 2:23 PM |
コメントする