CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ついにこの日が… ナッシュ引退表明;; | main | クリッパーズに敗れ5連敗で今季終了… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マブスに惜敗、ついにPO不出場が決定
104 サンズ 対 マブス 107

今日マブスに敗れた結果、ついに順位表にPO不出場が決定しました。
オールスター明け後は大失速でしたから
遅かれ早かれ、この日が来ることは分かっていましたが、
実際にそうなるとガックリですねえ…;;

ロケッツ、マブスにせっかく勝った後で、
5連敗を喫したのが痛かったです。
せっかくOKCも足踏みしてくれていたのになあ。

今季は本当にPOにいけると思ってました。
1月か12月、ドラギッチがロッカールームで
「今季の目標はこのメンバーでPOに出ること」
と言っていたときには、
「えー、そんな謙虚な目標でいいの?」
って思ってましたから。

今日はマブス相手にいい勝負をしましたが、
勝負どころで判断の悪さや、
いつものバタバタ感が出てしまいました。
一方でマブスは、ノビツキーが終盤の重要な場面で
スリーポイントシュートを決めたりと
さすがの活躍を披露。
WOWOWの解説者の佐々木クリスさんも
接戦の終盤で安心してボールを預けられる
ノビとエリスがいるのは大きいと言っていました。

これで球団ワースト記録に並ぶ5年連続PO不出場。
サンズの低迷期まっただ中にいますね。
まだシーズンは終わっていないですが、
バビーはマク殿とホナホナをどうするのでしょう。

ドソーも期待ほどの活躍ができず
今はちょっと手詰まり感しかないという。
ナイトも足首の故障が続いて、
トレード後は運がなかったですね、残念。
若者たちの躍進が、唯一の光でした。
来季は、とにかく
大きい人とゲームメーカーとベテランがほしいなあ。

家族が第一のモリス兄弟も
お母さんがらみの男性への暴行の疑いがあったり
どうなっちゃうんでしょう。

最後の数試合も気持ちを切らさず
しっかりプレーしてほしいものです。
ゴーサンズ!
 
| サンズのこと | 22:35 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:35 | - | - |
コメント
サンズはドラギッチはともかく、ナイトとアイザイアをトレードしてしまったのが大きすぎましたね。サイズ不足ですがそれを補って余りある得点能力が彼にはありましたし、ドラギッチの成績が下がったのも当たり前ですよね。
一方ドラギッチはチームを壊すだけ壊して去るという‥

| 昔からのキャブスファン | 2015/04/13 9:40 PM |
昔からのキャブスファンさん

コメントありがとうございます。
キャブスの第2シードでのPO進出おめでとうございます!
やりましたね。アービングとラブがようやくPOデビューできるのがうれしいです。

レブロンの力はやっぱりすごいですね。
みんなの才能を引き出したり、やる気にさせたりと
選手以上のことができる選手です。


サンズについては、やっぱり昔からのキャブスファンさんの目から見ても、あのトレードは大失敗ですよね。突然のドラギッチの移籍要求により、マク殿がパニックボタンを押してしまい、シーズン途中にもう1回チーム作りを迫られたという感じです。

アイザイアは、セルティックスでも控えですが、それでも大活躍で、週間MVPに2回輝いています。サンズにとっては痛いトレードでしたが、彼にとってはいいトレードになったのかなと思っています。

ドラギッチは、ああいう形でいなくなりましたが、責める気が起きないんですよね。チームがいろいろ機能しなくなり、やっぱりサンズはドラギッチのチームだったのだなと、痛感しております;; ゴーサンズ!
| lemonedx | 2015/04/15 11:14 PM |
コメントする