CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< スリー22本連続失敗、延長戦でネッツ制し2連勝 | main | ウォレン覚醒、キャリアハイ17得点、ウルブズにも勝ったよ >>


| - | | - | - |
バスケットのレヴェル…  キャブスに続きウォリアーズに敗北
98 ウォリアーズ 対 サンズ 80

同じパシフィック地区なんですが、
バスケットボールのレベルが全然違いました。
46対46の同点でハーフを迎えましたが、
大量点差がつくのが、後ろにずれ込んだだけでした。

後半はカリーたんの独壇場でした。
コーナーから体勢を崩しながら決めた後には、
長座の状態で腕を組み、
その腕をブンブンと上下してみせるという、あおり芸。

それもこれもサンズのイケテなさが原因なのですが…
コロさんによると、
2試合連続で、最初の3Qのうち2Qで20点未満、
80点以下、FG成功率40%未満は過去6試合で3試合目

ファストブレイクの得点は、0点だったキャブス戦に続き
第4Q残り1分37秒までなし。

8点だったタッカーは
「厳しい。自分たちでそういう状況を作っている。
ボールをちゃんと回せていないから難しいショットを強いられ、
そうなると当然、シュート決めることができない」と分析。

FG1/8で4点と絶不調だったキーフは、
「全然違うチームだ、メーン。
アイザイアとドラギッチで毎試合30点を計算できたが
トレードの後、それがなくなったんだ。
どうにかして埋め合わせする方法を見つけないと」

第1の得点源のブレッドソーは19得点をマークしましたが、
アシストは3、ターンオーバー6
過去4試合で23ターンオーバーって多すぎません?
いいプレーよりも、肝心なところでミスしている記憶。
チームを引っ張っている感じがしないのが残念!

ブレッドソーに続く得点源のナイト君は
今日は好調でしたが、足をひどくねんざし負傷退場。
自力で歩けなかったので、
次のウルブス戦は厳しいかもしれません。

グリーンは今日もひどかったですね。
スランプに突入してから1カ月くらいになるのでは…

おかげでウォレンが台頭してきそうなのは、うれしい誤算です。
今日は23分で11得点。
グッドウィンとのコンビがなかなかいいので、
次の試合でも一緒に出してほしいなー。

話は変わって、
今日、開かずのスーツケースを開けてみたところ
お宝が出てきました−。



15年ほど前に当時まだレイカーズでプレーしていた
ブライアン・ショーにもらった直筆サイン。
メキシカンの恵まれない家庭の子どもたちに
でかい船でフィッシングを体験させるというプログラムがあり、
どういう経緯か釣り好きのショーが個人的に参加することになり
それを聞きつけた当時レイカーズファンの私は、主催者に頼み込み
ボランティアスタッフとして、そのイベントに参加したのです。
緊張しながら、もらったサインです。
とっても物静かな方でした〜。

当時、同じくレイカーズだった
サマキ・ウォーカーとリンジー・ハンターも
同じ回か、次の回に来てくれました。(記憶曖昧)
今考えても、超貴重な体験でしたなあ。
| サンズのこと | 00:55 | comments(1) | - |
| - | 00:55 | - | - |
コメント
おー凄いですね。アメリカに住んでおられると、NBA選手と会える機会があるんですね。ブライアン・ショウは最近、監督を解雇された人ですね?ハンターとサマキウォーカーは一時期サンズにいたようなぁ。高校生のころは、NBA選手に会える仕事につきたいとよく思っていました。
サンズはまた負けしまった(x_x)、今のウォーリーアーズには勝てると思っていませでしたが、ただ点数差がひどいなぁ。ドラがいなくなって、オフェンス機能の低下が著しく思います。なんか、昔キッドをトレードしてマーブリーを獲得した時代を彷彿とさせるようなぁ~、もしくは、ナッシュ抜けたあとのサンズですね。
| ヒロ | 2015/03/11 8:14 PM |
コメントする